ドラゴンズクラウンプロ 初見プレイ 

f:id:hinoasuno:20191218122512j:plain

アトラス ヴァニラウェアからでているアクションRPGをプレイしました

まだ2時間あたりですが・・

f:id:hinoasuno:20191218122631j:plain

まずグラフィックに関してはさすがヴァニラ 今3Dが当たり前になっているゲーム業界ですが ここまで美しい2Dを作ってくれる所はここぐらいでしょうか

ここ料理がすごくおいしそうに書かれますよね

まず8人の主人公から選びます 自分はアマゾンにしました

なんで中級者向けからかと言うと・・まあ完全に見た目が好みだからです

てかこれ痴女じゃん・・

f:id:hinoasuno:20191218123232j:plain

f:id:hinoasuno:20191218123251j:plain

ストーリーに関しては なんだか印象に残らないですね・・

キャラクターは喋らず ナレーションが入るのみで やはり薄い気がします

主人公もアバターにすぎないですからね

まあここを改良したのが オーディンスフィアなのでしょう

f:id:hinoasuno:20191218123712j:plain

↑ 画像はオーディンスフィアから

やはりRPGはしっかりとしたキャラクターがいるほうがいい

f:id:hinoasuno:20191218123831j:plain

f:id:hinoasuno:20191218123915j:plain

f:id:hinoasuno:20191218123942j:plain

戦闘は2Dの魅力を生かした アクションとなっています

主人公ごとに戦闘方法は変わり

アマゾンが大きな斧で豪快に攻撃ができます しかしアクションによって

斧を落としてしまいわざわざ 拾いにいかなくてはいけないのは面倒ですね

しかしこうして差別化しているのは ゲームを飽きさせない工夫なのでしょう

ボス戦もごり押しでは勝てません うまく間合いをとり 仲間と連携する必要がありました

やはり古臭いと言われようと 2dアクションは今でも需要あると思うんですよね

f:id:hinoasuno:20191218124429j:plain

ヴァニラの描く女性って本当かわいいですよね この妖精も本編に出てきてうれしかった

ボリュームはそこまでないらしいですが 古き良きアクションRPGです

しかし ストーリーが本当 絵本を読んでる感覚で 

自分の中では ピンとくるゲームではないですね・・