アローバース エルスワールド 感想

f:id:hinoasuno:20191025211937j:plain

毎年 恒例になったDCヒーロー達のクロスオーバーですが

今回も面白かったです

バリーがオリバーで オリバーがバリー?

f:id:hinoasuno:20191025212137j:plain

今回のメインは バリー(フラッシュ)とオリバー(アロー)が 現実を書き換える 敵によって

互いの立場が入れ替わっていることでしょう

違和感があるのは本人達で 周囲からはそう認識されており

序盤から大混乱でしたね

いきなりアイリスがオリバーにキスしたのは驚いたもの

お互いの能力まで入れ替わっていましたが うまく使いこなしていました

ちょっといままでと違う演出だったと思います

周囲から信用されないので 別のアースいる スーパーガールに2人は助けを求めます

そして また世界を揺るがすヒーローたちの戦いがはじまる

入れ替わったことのよって生まれた理解

立場が入れ替わったことによって オリバーとバリーはお互いの苦悩を知る所よかったですね オリバーはバリーを「明るくて悩みのない青年」と思っていたようですが

彼もヒーローとして様々な苦悩を抱えていたことを知りお互いの友情が高まった

ように思えます

しかし アローは今年ファイナルシーズンを迎えるため

残念ながらフラッシュとアローの共闘はここまでなんですよね・・

レジェンドオブトゥモロー 不参戦

残念ながら今回はレジェンドオブトゥモローのメンバーの参戦はありませんでした

まあ今回はバリーとオリバーにスポットを当てたようなので

必要ないんでしょうけど・・・

バットウーマン 参戦

f:id:hinoasuno:20191025213948j:plain

なんと今回は特別ゲストに バットマンの従姉 バットウーマンが登場しました

クールでかっこいい女性という印象をうけました

しかし このシリーズなかなかバットマンが出てこないと思ったら

オリバーはバットマンを都市伝説だと思っていたらしいww

スーパーガールこと カーラはなんとなく正体に気づいていたようですけど

さらにバットウーマン ドラマシリーズ化が決定しています

楽しみですね

 

ブラックライトニング 参戦!?

f:id:hinoasuno:20191025214849j:plain

ブラックライトニングは 当初アローバースとは関係ない シリーズでしたが

アローバースに組み込まれることになりました

校長 父親 の立場を持つブラックライトニングがフラッシュ達とどう絡むのか

気になりますよね

f:id:hinoasuno:20191025215437j:plain

ますますの世界観に広がりを見せてくれるアローバーバース

次はどんな展開をみせてくれるんでしょうね