テイルズオブクレストリア 最新情報雑感

f:id:hinoasuno:20191104200925j:plain

なかなか情報がこなかったテイルズシリーズ最新作 スマートホンアプリ

クレストリアの生放送 第3弾から多数の最新情報が発表されました

 

 

配信日2020年へ延期

初っ端から残念なニュースがありましたね 配信日は2019年予定でしたが

やはり間に合わないということで延期が決まりました

でも予想はついてたんだよ あと2カ月で配信される気配まるでありませんでしたからね

新キャラ公開

カナタ達の敵(になるであろう)キャラクターが公開されました

どちらもいままでテイルズにいなかったようなキャラクターなので

楽しみですよね

 

f:id:hinoasuno:20191104201646j:plain

虐殺系ロリとか私好みじゃないか・・

キャラクターデザインはお馴染みの奥村さんですね

やはりこの人の描く女の子はかわいい

プロフィールだけで すでにえげつないキャラクターだとわかりますf:id:hinoasuno:20191104201937j:plain

こちらの美しい女性 キャスクは プロフィールは不明ですが

キャラクターデザインはテイルズシリーズ初の坂倉さんとなります

GEでもキャラクターデザインをした人ですね

キャスクのデザインは「露出度が高い」「テイルズらしくない」という声もあるようですがテイルズシリーズももう25周年なので 新しい風を受け入れる時期が

きているかもしれません

戦闘

f:id:hinoasuno:20191104202544j:plain

戦闘は実際のプレイが公開されました

バトルはターン制ですがキャラクターもぐいぐい動くので

迫力がありました まあリニアモーションはすでにレイズがあるので

その差別化でしょう

 

次回の新情報は12月らしいです 配信日についても情報があるようですね

テイルズの部屋2019でもやるのだろうか

それにしても 今年も結局テイルズシリーズは新作ゼロですか・・

テイルズオブアライズも全く続報がきませんし 好きなシリーズなのに

本当に寂しくなったもんだな・・