福岡アジア美術館へ行ってきました

画像

博多にある アジア美術館 前から言ってみたいと思ってましたがようやく足をはこぶことになりました 中はなんというかアジアの展示物がたくさんありまるで異国にきたような雰囲気がありました

最初はディズニープリンセス展へいきました

この展示会はちょっとかわっておりディズニーDXをアプリにダウンロードする必要があり アプリから館内との連動で音声と音楽が再生されます

画像

ディズニーヒロインの魅力がつまった展示会だったと思います

しかし来ているのはほとんど女性だったな

画像

次はヒンドゥーの神々の物語です 南アジアに伝わる神々の絵画が展示されています

f:id:hinoasuno:20220320133511p:plain

しかしインドの神々の絵はすごいのなんの 神秘性のあふれる世界ですよね・・

やはり像のガネーシャが印象的でした

画像

しかし FFのようなこのような かっこいいイラストもありました 火神アグニです

すげぇええ

画像

帰りの博多駅にこんなのがあった・・

というわけで やはり博多は楽しいと感じる一日でした

おみやげ? そんなのないよ