逆転裁判6 感想

Amazon | 逆転裁判6 - 3DS | ゲーム

 

・無実の依頼人の無罪を勝ち取る 裁判ADVのナンバリングタイトル 6弾です

今作ってけっこうファンから評判が悪いところがあるんですけど・・これはちょっとわかるような気がする

 

今作の舞台の一つである クライン王国なんですが 中世の中国のような街並みや

当たり前のように出てくる霊能力や 弁護士が依頼人と共に裁かれる法律「弁護罪」など まるでFFに出てきそうな世界観に全く共感できませんでした 元々リアリティの薄い逆転裁判ですがここまでくるともうなんでもありじゃないかと しらけてしまいました

成長物語がアツい『逆転裁判6』レビュー。逆転裁判4と5を遊んで ...

そして今回のライバル 検事にあたるナユタ検事ですけど 彼も好感のもてないキャラでしたね とにかく落ち着きのあるような大人に見えますけど まるで小学生のような煽りをしてくるし 彼の素性を知ると 見方は変わるんですけど ちょっと口が悪すぎるきがします あの傲慢さで これまで免罪を出してなかったのは無理があるんじゃないかなぁ・・

逆転裁判6」DLC特別編「時を越える逆転」期間限定無料配信開始 ...

 

しかし ストーリーが悪かったといえば そんなことはありません

異国という日本の法律や常識が通用しない場所で 弁護士として維持や信念を貫いていくナルホド達には感動しました マヨイちゃんなど懐かしいキャラクターも登場し

逆転裁判の集大成のようなストーリーでした しかし今回はいつも以上にピンチ多かったな・・というか1回負けたし(なんやかんやでなかったことになりましたけど)

法廷バトル『逆転裁判6』がスマートフォンで配信開始!追加 ...

裁判はいつも通り 証言の矛盾を突き付けるパターンですが 新しいシステムである

霊媒ビジョンですが これ難しかったな・・というか殺された被害者の霊の記憶を見れるってチートすぎる

そのほかにもさまざまなギミックが登場し やはりこのゲームは単なるADVではない飽きさせない工夫があります

・5と6をやってきて やはり逆転裁判の新作を出してほしいと思いますが

大逆転裁判を除くと新作ナンバリングタイトルは今作で止まってるのが不安ですね・・

ファンからもいろいろ言われてますけど 逆転裁判7って出るんですかね・・?