ペルソナ5ロイヤル その8

最近記事のネタが少なくて困ったな・・ 最新ゲームもこの7月末まではとにかく少なくてレビューもないという・・そうだ 俺にはペルソナがあった!

今回はオクムラ編 いっぺんにやるよ

画像

待ちに待った修学旅行 現実の世界では感染症や戦争のせいで海外旅行など もう怖くていけませんがやはりワクワクしますよね ハワイ

怪盗団の噂はすでに世界でも知られている・・・?

なんときたがわくんと会いました 別の学校に通っていて同じ旅行先ってどんな確率!?

画像

川上先生 なにしてんのこの人・・(汗

実は今回は先生のコープ全然上げてないんですよねぇ・・

画像

杏殿 100%ないことを考えても仕方ないんじゃないんですかね?

画像

楽しい修学旅行が終わり なにやら不穏な動きが・・このじいさん何と繋がってるんだ・・??

画像

なんとここで校長が死亡してしまいました・・!

症状が精神暴走のまんまだったので怪盗団と同じ力を持つ者に殺されたかと思われます

ここも無印では衝撃のシーンでしたね この人いい人ではなかったけど 全てをあきらめたように警察に自首しようとした所はなんか哀れでした

画像

学校では緊急で校長のことが報告されます

この学校 ついこの間教師が逮捕されたばかりなのに色々不憫すぎじゃないか・・?

画像

恐らく怪盗団と無関係ではないこの事件 皆も動揺を隠せませんが 世間は怪盗団に関して人気がうなぎのぼりです 正義の存在どころか一種の娯楽になっていました

うーむなんというかこれまでのペルソナ使い達は人知れずシャドウと戦ってたの対し

今作は表の世界とリンクしすぎたような気がします しかしここまで世間を騒がせたとなると「シャドウワーカー」が(桐条グループの対シャドウ組織)かんずいていないわけがないのですが・・まあ別の作品だから仕方ないけどさ

画像

なんやかんやあって竜司とモナが喧嘩になり モナが去ってしまいました

なんか双葉がサポートにまわってから 様子がおかしかったのですが・・でも怪盗団の参謀はモナしかいないのよ・・

画像

美少女怪盗こと奥村春 登場! ちょくちょくイベントに出てましたが

ようやく本格参戦しました 社長令嬢ということで物腰の柔らかいのですが

「カットイン」がものすごくかっこいいんですよね

画像

なにおれの(?)春に手をだしとんじゃこらぁああああああああああああ!!

どうやらこの男は春のフィアンセ(笑)らしいですが 父親に無理矢理結婚させられるそうです 政略結婚ってやつ

画像

次のターゲットは春の父親です 経営するオクムラフーズはブラック企業で社員をこきつかってました 怪盗チャンネルでも改心してほしい1位でしたし 春のことも政治への道具としか思っていませんでした うんもはや同情のよちなし

・奥村パレスはこれまでのパレスと比べると比較的にわかりやすかったような気がします たたシャドウ奥村戦は人によっては積みになる戦闘です

シャドウ奥村戦は 雑魚戦が連続して起こるのですが 全て同時に倒さないと何度でも

復活するからです しかも全体攻撃はできませんし 30分という時間制限もあります

まあこれはちょっと理不尽に感じましたね

ペルソナって時間制限があるのでゆっくり対策を練るってあんまできないし

しかしシャドウ奥村自体は全然弱いです うーむ結局現実のこいつも部下に頼らないと

何もできない男だったということかな

画像

すでに怪盗になっているという例外ですが 春の覚醒シーンは見ごたえあり

あとは改心までのんびりコープを上げときます

画像

まーた不穏な動きが・・「繋がりが明るみに出るリスク」って・・?

画像

奥村編はモナの居場所を再確認させてくれたお話だったと思います

だんだんあの取り調べが時系列に近づいていますが果たして・・?