モノクロームメビウスの発売日が決定

和風ファンタジーRPG『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』PS4/PS5 ...

 

うたわれるもの 偽りの仮面のキャラクター オシュトルの若かりし頃を描いた

モノクロームメビウスの発売日が9月8日に決定しました

youtu.be

PVを見た感じだと オシュトルにもこんな血気盛んな頃があったんだなぁと感じます

あとネコネやっぱり可愛いww

ストーリーは絶対面白いですね オシュトルとミカヅチは いくつか武勇伝があったらしいですがあんまり語られることはなかったので楽しみにしています

ただねぇ・・当然私は一部のキャラクターはその後の未来を知った上でのプレイになるので複雑な感情になりそうです あまりに報われないやつもいるし・・

・戦闘はターン性のRPGになるそうですね(なんか軌跡っぽい)

なんかうたわれ斬からアクション継ぐと思ってたので意外でした

でもやっぱりこのご時世 SRPGは難しかったかぁ・・私 SRPGは苦手ですが

うたわれるものの 独特なシュミレーションが好きでしたからちょっと残念です

・でも正直どんなに蛇足と言われようと本当は二人の白皇の後日談を出してほしかったです やっぱりその後が気になるキャラクターも多いし・・

・しかしゼノブレイド3が前倒しでマジ助かりました 明らかにこのゲームと被ってたでしょうし さすがにうたわれるものの関連作は発売日にスルーすることはできませんでしたから

でもソウルハッカーズ2の2週間後なんだよなぁ・・