マイクラでマリオワールドを作ってみた

f:id:hinoasuno:20220309203413j:plain

イクラをやってると一度はゲームのマップを再現してみたくなりますよね・・

ただ私の場合は途中で飽きてしまうパターンが多いです

得にアニメやゲームの存在はどれもとっくに誰かがやっており それでモチベーションが下がることもしばしばありました

しかしこのマリオワールドだけは根気よくやってました

作業約 半月! ついに完成しました!

画像

形や尺が微妙に違うが形にはなったと思います 

画像

 

我ながら感動しています こういうのが自由にゲームで作れるってすごい時代になった

マップ制作といえばRPGツクールだがあれより自由度が高いですよね

画像

なんでこんなにヤギが多いんだよww

画像

島を橋と橋でつなぐとき すごくワクワクしました

画像

画像

真ん中のクッパ像はかなり残念な出来になりました・・

やはり複雑な形は難しいんだよな

 

画像

いやあ ゲームのマップを作る目標が達成できてよかったです

しかし そろそろオリジナルでなにかすごいのを作りたいんだよな・・