ヴェノム ゼット ビア ビー カーネイジ 感想

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ || TOHOシネマズ

 

スパイダーマンヴィランである ヴェノムを主人公にしたスピンオフ映画の続編となります 今作は連続殺人鬼クレタスとそれにとりついている カーネイジを中心とした物語

f:id:hinoasuno:20211203143722p:plain

まずグッズですが映画の得点でもらえる下敷きとコインケース メタコレクションのフィギュアの三つです コインケースはさっそく使わせてもらっています
・前作であまりなかかった ヴェノムとエディの共同生活が細かく描かれています

人を喰いたがってるとヴェノムとエディはうまが合わずよくケンカしますが ケンカするほど仲がいい関係なので見ていて面白かった

・今作の敵キャラクターであるクレスタとカーネイジはいい残虐コンビで

カーネイジが暴れまわる姿は軽くホラー映画のようでした

それにめちゃくちゃ強かったし

ただクレスタにも愛する人がいたり 人間らしい一面もあったのでただの悪人として描かなかったのはよかったです

・ただやはり 97分というのは アメコミ映画としては 短く感じますよね

もっとカーネイジの大暴れを見たかったし ヴェノムとエディの和解もあっさりしてたような気がします

画像

そして エンドクレジットですがmCUが好き人からすれば そうきたかとテンションが上がるでしょう(この画像がもうネタバレみたいなものですが)