伝音部 ファーストライブ day1感想

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG2T7CBqEc91vOGlp3ZgEQrMy_SnRYhypuEMkqA-DUF5YddtrnLBqUTDFx2qpz8tm0N5cIYVHILbXHmyJYl7pUrcggfheT3VZvQQXUlSp7XonP0LbHPcF9SmBS9C8izVV-oFYvRNho17Q6dNDRVlcmZsQiiVXvDtfRLGDrYGK6WfcocGkHvQDIq1GEtjlQMkXNw==/ogp.jpg?errorImage=false

バンダイナムコエンターテイメントが贈る キャラクターミュージックスプロジェクト「電音部」 DJがスパースターとなった近未来を舞台にした設定で「電音部」に所属するキャラクター達が競い合い青春をかけて頂点をめざしていく物語です

・去年スタートしたまだ新しいコンテンツですが いよいよ初ライブということで 視聴しました 自分はライブ配信で視聴コロナが収まらない中現地で開催できたのは素晴らしいことですし 声を出せないという制限はありますがかなりの観客が集まっていましたね

・内容としては キャストさんたちと(Vtuberの人たちがCVをしているチームがあるのですがさすがにこの人たちは顔出しNGなので 変わりにキャラクターホログラムが出てました)バックダンサーのダンス部たちの 歌唱力とダンスの組み合わせでファーストライブとは思えないほど完成度が高いものでした

・始まってから休憩をはさむことなく かけぬけたような2時間でしが 本当にあっというまでしたね トークがあまりないのは残念でしたが 最後にキャストの皆様が会場の人たちやライブ配信を見ている人たちに 一人ずつお礼を言って綺麗にしめました

そのあと コミカライズ化の情報が入ってきたのはよいサプライズでした

・ちょっと金銭的な問題で 残念ながらDAY2は見ないのですが 今後の電音部も期待できる内容ではなかったのでしょうか