松来未祐さんについて思うこと

松来未祐さんの命を奪った「CAEBV」どんな病気?

2015年 10月に慢性活動性EBウイルス感染症で亡くなった 人気声優の松来さん

もう6年という歳月が経過していますが・・いまだに彼女の死を受け入れられないでいます 

ネットでニュースを見た時の衝撃は昨日のことのように覚えています

最初は質の悪いフェイクニュースだと思いました どうせまとめサイトが悪意のあるデマを流してるのだろうと その後事実だと確認し へなへなと足が倒れました

最初はまるで実感がなかったのですが 毎日ニュースを見たり 徐々に松来さんが演じたアニメキャラクターは代役の方に交代していき 当たり前ですが アニメでも声を聞かなくなっていき もう松来さんはいないんだなと実感していったのです

確かに悲しいのですが 年月がたつごとに 悲しみは癒えるどころか 悔しさと怒りに

変わっていきました この人はまだまだ「これから」の人だった なぜ病気は神様は

よりにもよってこの人を選んだのか 自分は別の世界線の悪夢を見ているのかと思いました そしてアニメスタッフや声優業界の人達に「この人達が早期に松来さんの不調にきづけばこんなことにならなかったのに」と八つ当たりしたこともありました

そんな時にTVで松来さんがかかった慢性活動性EBウイルス感染症

のことを知りました 当時はかなり珍しい病気だったことや 関係者も前を向いて生きていることを知り いつまでも駄々をこねいている自分は恥ずかしくなりましたね

あれから6年ですが たまに松来さんが演じてるアニメを見ると 今でもお元気なのではないかと思ってしまいますね・・ たぶん一生忘れることはないんだろうなと

しかし ここ数年 声優さんの訃報 多すぎるような気がします

一体この業界で何が起こっているんだよ・・