映画 ブラックウィドウ 感想 

f:id:hinoasuno:20210708140120j:plain

MCUブラックウィドウことナターシャを主人公にした 単独映画です

この映画は2020年に公開予定だったのですが 去年のコロナウィルスの影響を

受けて延期に延期を重ね それに連動して他のマーベル映画も延期してしまい

事実1年ぶりのマーベル映画となりました この記事は大きなネタバレはないですが

若干内容に触れるのでご注意ください

・この作品は時系列が遡り シビルウォーの後 アベンジャーズが分裂し ナターシャが政府に追われてたころの話になります

・マーベルを見ている人 この後に起こる「ナータシャの結末」を知ってると思いますが私としても 内心複雑でした

しかし映画を観てナターシャの想いを知ることができ 非常に満足できる作品でした

「家族」をテーマにしたストーリーだったのですが バラバラだったもの 偽物が本物になるという過程が 後のアベンジャーズ復活に繋がっていて よくできたストーリーでした

・今作の主要人物は「ナターシャの家族」ですが これも癖の強いキャラクターで

特にナターシャの父親は「なんだこいつ?」と思うことがあったのですが

最終的に皆好きになりましたね そしてナターシャがなぜ 金髪になったのかも今まで特に気にしてなかったのですが その理由を知って泣きました

・アクションシーンですが ブラックウィドウは超人ではないために 人間離れしたパワーや能力はありませんが 普通の人間だからこそ ナターシャの身体能力の高さが実感できるアクションでした 

・マーベル恒例の次に繋がる エンドロールももちろんあります

時系列が現代になり「ナターシャの結末」を知ってると やっぱりそうなるかぁと思いましたがその後が まさかあれがここで絡んでくるとは! たぶん「例のテレビシリーズ」に繋がるんでしょうけど楽しみになりました

・2020年はマーベル映画 0というあまりに悲しい結果になりましたが

待ったかいのあった映画でしたね 

マーベルおかえりなさい!