黙示録の四騎士 2巻 感想

f:id:hinoasuno:20210623134045j:plain

七つの大罪 正当続編 黙示録の4騎士も早くも2巻目が出ました

今回はリネオス王国へ向かう パーシバル達が古谷のでの騒動を書いています

・新しく仲間になる ナシエンスは ちょっと変わった性格をしてますが

彼の作る毒や魔力なので今後の活躍が楽しみなキャラクターでもあります

戦力的にはマーリンに近くなるかもしれません

・今回もパーシバルの強さと優しさが見れる回でした

しかし今回の聖騎士達の非道から 本格にキャメロットの王様(アーサー)と敵対をする事を決意して ある意味では予言どおりに物語が動いてるのでちょっと心配ですね

・前から思ってたけど 妖精族はちょっと疑り深すぎるきがする・・

・ドニーのポジションがよくわからないですね・・ムードメーカーなんだろうけど

 巻き込まれて旅についてきている感じです

今後彼の掘り下げがくるのだろうか

・作者のコメントでは 来月公開の映画で 黙示録の4騎士につながる アーサーの描写があるそうです こうやって物語をリンクするのは好きですね

・けっこうショックだったんだけど おまけコーナーはなしでした まだ2巻だしな

・気になったのは いっこうにパーシバル以外の四騎士が出てくる気配がないんですよねぇ ここはあんまり引き延ばさないでほしい