フューリーワールド ファーストプレイ

f:id:hinoasuno:20210213103043j:plain

3Dワールドがwilluの移植に対し こちらは完全新作のマリオです プレイした感想だと3Dワールドとオデッセイを足したようなシステムですね

そしてマリオ初のオープンワールドを採用しています。ブレワイ程の広さではないにしろ 大画面でやったら迫力がありそうです これ事実オデッセイ2じゃね

f:id:hinoasuno:20210213103741j:plain

ゲームを始めたら いきなり狂暴化したクッパに驚き スマブラで言うギガクッパのようなリアルな怪物のデザインでいつもと様子が違うようです

f:id:hinoasuno:20210213103909j:plain

クッパジュニアは 父を止めようとしたがどうにもならず 不本意ながらマリオに助けを求めているようです。マリオの複雑そうな顔 昔自分に濡れ衣を着させた人物ですからね(マリオサンシャインより)

f:id:hinoasuno:20210213104200j:plain

しかし我がマリオ すぐに協力を受けます この2人が旅するなんて珍しいですよね

f:id:hinoasuno:20210213104359j:plain

マリオはキャラクターの造形こそ これ以上はないと思いますが質感がすごいです

本作は湖にうかぶワールドなので綺麗ですし マリオの濡れている描写のクオリティが高いですね

f:id:hinoasuno:20210213104804j:plain

クッパJIはマリオについていって 敵を攻撃してくれたり様々なサポートをしてくれますゲームとしては ねこシャインを集めて ワールドの行動範囲を広げていくようですね

f:id:hinoasuno:20210213104950j:plain

ワールドの中心には クッパが常にいます ラストバトルまであのままだと思ったのですが

f:id:hinoasuno:20210213105059j:plain

なんと一定時間経過すると クッパが動き出して攻撃を始めるようです 怖すぎるだろこんなの・・

f:id:hinoasuno:20210213105202j:plain

ワールドマップどこにいても 火炎放射が襲ってきます こうなるとまともに 攻略できなくなるじゃないか

f:id:hinoasuno:20210213105344j:plain

「ニャー!離して離してー!!」いたる所に猫がいるんですけど どうやら敵キャラではなく 普通に持つことができる というかこのジタバタしているのがかわいすぎるんですよ もう攻略やめてずっと猫と遊んでたいぐらい

f:id:hinoasuno:20210213105644j:plain

猫マリオになると猫のほうからよってくるぞ たまらないですね

f:id:hinoasuno:20210213105746j:plain

シャインを一定集めるとイベントが起きました なんとマリオが強大化しました!

f:id:hinoasuno:20210213105841j:plain

クッパと一騎打ちができます これで決着がつくわけではないですが・・

色々挑戦的なゲームですね

f:id:hinoasuno:20210213105952j:plain

まだまだ序盤なので どうなるか楽しみですね