スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド ファーストプレイ

f:id:hinoasuno:20210212161531j:plain

本日発売されたマリオの最新作 ワクワクしながらGEOへ行き ワールド1までクリアしたので感想を書いてみます

まずストーリーなんですが この手のコースを遊ぶマリオはシナリオは皆無なので特に述べることはありません。妖精を助ける話だと思えば・・

f:id:hinoasuno:20210212161844j:plain

きになったのはマリオの3Dはサンシャインから特に変わっていないですね(とうかこれ以上変えようがないか) マリオはゲームのクオリティより ゲーム自体の面白さを

工夫しているような気がします

f:id:hinoasuno:20210212162025j:plain

まずコース選びですが 自分がやってきたマリオでは一本道にしか移動できませんでしたが 本作では歩きまわれます 特にこの使用に面白さは感じませんが

マリオの世界のフィールドマップみたいでいいですね

f:id:hinoasuno:20210212162306j:plain

コースは マリオ ルイージ キノピオ ピーチからキャラクターを選び ゴールを目指します これこそマリオの王道ですね

f:id:hinoasuno:20210212162422j:plain

f:id:hinoasuno:20210212162442j:plain

コースはそれぞれ工夫されており 最初こそそこまで難しくないですが 段々と仕掛けが増えてきてますね・・現段階ではワールド1までしかやってませんが これ段々しり上がりに難易度が上がってくるんだろうな・・自分は大体バランスタイプにマリオを使ってます

f:id:hinoasuno:20210212162859j:plain

私はちびキャラはスーファミ時代しか知らないのですが 3Dになるとシュールで吹いた

f:id:hinoasuno:20210212163007j:plain

ここでうれしいサプライズが キノピオ隊長がいたのでもしやと思って話しかけると

なんとキノピオ隊長がプレイできます あくまでミニゲームの立ち位置でしょうが

任天堂はこういう遊び心がすごい

f:id:hinoasuno:20210212163221j:plain

実はキノピオ隊長はプレイしてないんだけど 本編のほうもジャンプができないのでしょうか? コースを180度見渡せてスターを集める なかなか面白いですね

f:id:hinoasuno:20210212163641j:plain

コースには時間制限があり のんびりしてるとアウトです

64の時はどこでも寝れるのになぁ