ソフィーのアトリエ

f:id:hinoasuno:20200813121921j:plain

f:id:hinoasuno:20200813121935j:plain

ちょっと懐かしくなったのでプレイ

キルヘンベルに住む 錬金術の女の子ソフィーのお話

アトリエ原点回帰で評価の高い 不思議シリーズ1作目ですね

f:id:hinoasuno:20200813122100j:plain

モニカは私のアトリエシリーズでも 推しなキャラなんですか 続編には

出てこないんですよこの子(泣

f:id:hinoasuno:20200813122353j:plain

ソフィーとモニカが探し物していると 見覚えのない本がありました

(この謎 回収されてましたっけ?)

f:id:hinoasuno:20200813122523j:plain

次の日 なんとその不思議な本が喋りだしました

普通驚愕な場面ですが 本はおだやかに喋るのですぐにソフィーも落ち着きます

f:id:hinoasuno:20200813122843j:plain

本の名前はプラフタ それ以外の記憶を失っている

f:id:hinoasuno:20200813122927j:plain

元々人間らしい 知識の巨釜があれば 戻せるかもしれないのこと

f:id:hinoasuno:20200813123025j:plain

f:id:hinoasuno:20200813123039j:plain

f:id:hinoasuno:20200813123057j:plain

オスカーは植物の声を聴けるんでしたね 

モニカは全く信じてませんが マジなんだよなこれが

f:id:hinoasuno:20200813123234j:plain

f:id:hinoasuno:20200813123249j:plain

パネルを埋める 調合システムは斬新でしたね

f:id:hinoasuno:20200813123345j:plain

パメラは黄昏シリーズには登場しなかったので(恐らく世界観に合わないからだと思われる)ので今作の再登場は嬉しかったです パメラのおっとりした声は癒されます

f:id:hinoasuno:20200813123552j:plain

f:id:hinoasuno:20200813123609j:plain

テスさんも お気に入りのキャラですが やはり影が薄い(泣

ソフィーのアトリエ人気投票で2位なんですよ せめてPTキャラDLCでも

してほしかったです

f:id:hinoasuno:20200813124018j:plain

錬金術師に興味があるという二人 この双子 かわいいんですけど

実は・・

f:id:hinoasuno:20200813124212j:plain

ソフィーのガッツポーズ 可愛いですよね ただ「このシーンでやる必要あるのか」とかいう疑問はあるますが(笑 というか今から殴り合いする直前にしか見えんww