龍が如くシリーズ 感想

f:id:hinoasuno:20200801213249j:plain

今年も半分が終わり 様々なゲームが出ましたが 自分にとって印象に残ってるのは

龍が如くシリーズをやり始めたことでしょうか

ですがまだ半分くらいですが

龍が如くとは裏社会を描いたリアティのある作品です

主にヤクザを主軸としていますが 我々一般人にとって ヤクザとは

よくわからないものであり 暴力的で怖いイメージがありますよね

確かに作中では目を覆いたくなるなるような暴力表現が多々あります

ですが登場人物の生き様と信念に共感したり 理不尽な社会でも

懸命に生きていこうとする者たちの物語は大人のエンターテイメントとして

完成度の高いと思います

メインストーリーはシリアスですが とにかくサブイベントやミニゲームが豊富です

現実社会が舞台なので モンスターを倒すクエストはないのですが

現実に起こり得そうな出来事をうまくゲームイベントに落とし込んでいます

ゲームと現実社会をうまく掛け合わせた作品は初めてです

萌えばっかりやっている自分にとっては目からウロコが出るゲームですね

龍が如く7の路線変更

龍が如く7】バトルアリーナの攻略と報酬【龍7】 - 龍が如く7徹底攻略 ...

龍が如くは外伝の八神と右京を除けば

桐生一馬を主人公にしたアクションゲームでしたが

7で主人公 アクションともに変更しました

これはかなり賛否両論が分かれましたが シリーズの良さを生かしつつ

新しい龍が如くとして完成されています

桐生闘いは孤独ですが春日の仲間と共に戦うのもよかったですね