テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 2章まで

f:id:hinoasuno:20200610002521j:plain

すいません本当はゼノブレイドの感想をやりたい所ですが今ゲームを3本同時にやっていて全く進んでいないのが現状です 気晴らしにテイルズでも

マルタが加入したことにより 回復が楽になりました

f:id:hinoasuno:20200610002605j:plain

f:id:hinoasuno:20200610002645j:plain

ここでロイドのディスりスキットが始まりますが テネブラエがロイドのドの字は

ドッキリの「ド」と言って一気にギャグになるの笑った

f:id:hinoasuno:20200610002815j:plain

ルインに帰ると ロイドの指揮で動いているというマーテル教会が 街を襲ってました

えええええ!?ロイドがそんなことをするわけないじゃん・・

てかこんな大きな組織にトップにいつになったんだよって前作プレイした身としても

つっこみどころ満載です

f:id:hinoasuno:20200610003033j:plain

ここでエミルのラタトスクの力が発動します このシーンが普段のエミルとのギャップがすごいんですよね あのルークですら敵に「死ね」なんて言ったことないのですから

当時としてもかなり衝撃的な主人公となりましたね

f:id:hinoasuno:20200610003301j:plain

こわがってるやんww

f:id:hinoasuno:20200610003347j:plain

ルインの町長は ロイドがなぜ変わってしまったか エミルに調べてほしいのこと

まあ 2年前ルインはロイドに助けられてます エミルは両親の仇を撃つと

旅立ちを決意します ゲームプレイ開始時は本当に気弱な少年でしたが

少しは成長したかなぁ

f:id:hinoasuno:20200610003608j:plain

エミルは一人で旅立とうとしますが マルタとテネブラエもついていくことに

やったね こんな可愛い子と旅ができるなんてうらやましいなぁ エミル!

f:id:hinoasuno:20200610003750j:plain

恋人になる気マンマンじゃねーか! こんなに恋に積極的なヒロインは後にも先にも

マルタだけなんだろうなと思ってる

f:id:hinoasuno:20200610003923j:plain

f:id:hinoasuno:20200610003937j:plain

次の街では ヴァンガードの幹部ドSの アリスの登場です この部下をイスにするシーンですが 部下の動きが自然すぎて いかにアリスに調教されていたかわかりまね

f:id:hinoasuno:20200610004124j:plain

コレット キター! マルタはコレットに聞きたいことがあるそうですが

あまりいい話ではなさそう

f:id:hinoasuno:20200610004217j:plain

f:id:hinoasuno:20200610004245j:plain

f:id:hinoasuno:20200610004301j:plain

f:id:hinoasuno:20200610004326j:plain

2年前の大樹の暴走でマルタはお母さんを失ったようで

大樹の暴走はコレットが世界再生から逃げたのが原因かと

コレットは はいと答えたため マルタは本気で怒ってコレットを突き飛ばしてしまいました

うぁあああ・・ 前作のことを考えるとあながち否定しずらい所もありますけど

本当にあの時はどうしようもなかったとしか言えないですよね

この「はい」の一言が重い上に 反論しないにもコレットらしいというか・・

f:id:hinoasuno:20200610004702j:plain

f:id:hinoasuno:20200610004719j:plain

その後 コレットはエミル達のピンチに駆けつけます

さすがやな

たぶんもう次回には続きません・・