とある科学の超電磁砲T 第3話「バルーンハンター」

 

f:id:hinoasuno:20200128231226j:plain

本物の御坂と間違えられ 御坂妹が参加することになった「バルーンハンター」

指定の玉で相手の風船を割り 制限時間内に残っている人数で勝敗を競う競技

しかしその小学生が描いたような絵はなんだwww

f:id:hinoasuno:20200128231533j:plain

やはりこんごうさんも気づいていないようですね

御坂妹は一部の例外を除くと 性格が素朴なので 様子がいつもと違うのは

わかるんですけど 見た目は区別しようがないですからね・・

f:id:hinoasuno:20200128231719j:plain

御坂も仮面をつけて様子を見に来てました

ゲコ太好きやなぁこの子 まあ下着も携帯もゲコ太一色ですし

御坂妹も実は佐藤利奈さんが声を当てる予定だったのですが別人に方が面白い

のではと別の人になったエピソードがあります

というか声まで同じだったらさすがに視聴者にはわかりずらいでしょうし

f:id:hinoasuno:20200128232220j:plain

f:id:hinoasuno:20200128232235j:plain

f:id:hinoasuno:20200128232251j:plain

f:id:hinoasuno:20200128232307j:plain

f:id:hinoasuno:20200128232341j:plain

常盤台女子中学の圧勝かと思いきや 相手の能力を逆手にとったりと

意外な頭脳作戦で対戦校が奮闘してました

なんでも常盤台の女子達は皆事前に調べていて 対策を練っていたみたいですね

こんごうさんだけは 転校したばかりでデータがなく

7人相手に奮闘してました まあ負けちゃったけど(笑

f:id:hinoasuno:20200128232806j:plain

f:id:hinoasuno:20200128232823j:plain

f:id:hinoasuno:20200128232838j:plain

常盤台の女子達のデータをとり指揮をとっていたのはリーダー格と思われる

馬場くん 頭脳派かと思われますが 完全にゲスですww

御坂妹に入れ替わってるとはいえ 御坂美琴への対策を指示します

f:id:hinoasuno:20200128233114j:plain

f:id:hinoasuno:20200128233257j:plain

その時黒子は 強盗を捕まえてました 車イスでも十分強いですよね

御坂と参加できないのか溜息をついてました

f:id:hinoasuno:20200128233449j:plain

f:id:hinoasuno:20200128233649j:plain

馬場の作戦とは バルーンハンターは 弾で風船を割るルールですが

玉を投げてはいけないルールはない 手にもって玉をあてる作戦でした

ルール上御坂は電撃を放つと失格になるので 実力行使で逃げるしかないと

 

しかしさすが御坂妹 触れただけで致命傷になるアクセラレーターと

1万回戦った「記憶」のおかでこの程度はなんなく切り抜けます

正直 あまりいい記憶ではないのですが・・

こんな所で役に立つんだなと感心します

f:id:hinoasuno:20200128234218j:plain

ところが この周りの人間に集中しているスキに 超電磁砲特融の滋派を妨害し

馬場くんは小型の蚊ロボット(?)を
御坂妹に刺します

気を取られた御坂妹は風船を割られ常盤台は黒星となってしまいました

というかこれこそ反則な気もしますが・・

f:id:hinoasuno:20200128234730j:plain

f:id:hinoasuno:20200128234751j:plain

御坂妹はおちこみましたけど 御坂は「楽しかった?」と励まします

いやあ御坂って最初こそはクローンである妹達にあまりいい感情を持って

いなかったような気もしますが いまではすっかりお姉さんらしく接してますよね

f:id:hinoasuno:20200128235012j:plain

上条さん キターーーーーーーーーーー!

顔見知りとはいえ いきなり女の子に お漏らしの話するなよ

f:id:hinoasuno:20200128235149j:plain

ここで食蜂とも対面です あ これは嫌な予感はする・・

f:id:hinoasuno:20200128235236j:plain

「初めまして 上条さん

f:id:hinoasuno:20200128235347j:plain

「わたし 御坂さんの友達の食蜂操祈っていいまーす」

と自己紹介しましたけど これは変ですね この時上条は

名前をまだ名乗っていません これは本当切ない理由があるんですけど

ここでそれを語るのはやめておきます

f:id:hinoasuno:20200128235624j:plain

見せつけるように上条に胸を押し当てる食蜂www

上条さん そこ替われ

御坂も案の定ブチギレて電撃を放ちました

しかし御坂って胸が小さいのをよくネタにされるので不憫な所ありますよね

f:id:hinoasuno:20200128235913j:plain

f:id:hinoasuno:20200128235930j:plain

f:id:hinoasuno:20200128235947j:plain

f:id:hinoasuno:20200129000008j:plain

少し時間たち 御坂妹が さっき刺された 影響か倒れこんでしまいました

そこに現れる食蜂と例の男

3話まではだいはせいさいをワイワイやってる感じでしたが

ここで話が動き出しそうですね

御坂妹の安否は? ではまた来週で