ニンテンドースイッチ レビュー

新時代の任天堂ハードはどう観るか

なんでいまになってスイッチのレビューなんぞすんねんと思うかもしれませんが

いつかやりたいと思ってので・・

 

f:id:hinoasuno:20200122003030j:plain

まず 黒い独特なデザインですよね

シンプルながらかっこいいロゴと黒い本体がマッチしていて

見ただけで「触って操作したい」と思わせるようなデザイン

さすが任天堂ですね

f:id:hinoasuno:20200122003307j:plain

最初 驚いたのがそのコンパクトさです 据え置きのゲームとは思えない小さく

しかも携帯機モードとの切り替えが可能で持ち運びやすいですね

PS4と比べればそのコンパクトさがわかりやすいと思います

f:id:hinoasuno:20200122003507j:plain

コントローラーでもある 据え置きと携帯 切り替えができるジョイコン

他にもゲーム独特の機能がついている場合もあり こんな小さな機械に

こんなことができるのかと感心します

f:id:hinoasuno:20200122003708j:plain

f:id:hinoasuno:20200122003721j:plain

基本自分はスイッチは携帯機モードでプレイします

コントローラーのもった感触がちょっと手軽すぎて

据え置きモードだとなんかしっくりこないんですよね

f:id:hinoasuno:20200122003903j:plain

ゲームの機能としては 今までよりシンプルになった感じでしょうか

インターネット検索 DVD鑑賞 廃止  フレンドは残ってますけど

これまでにあったゲーム以外の機能を徹底排除した印象です

任天堂は必要ないものと判断したのでしょうか

f:id:hinoasuno:20200122004128j:plain

発売からはや数年ですが いまだに勢いがあるゲーム機ですね

すでに名作ゲームも多数でており これからの盛り上がりに期待します