とある科学の超電磁砲T第2話 「大覇星祭」

f:id:hinoasuno:20200121223527j:plain

f:id:hinoasuno:20200121223550j:plain

感想2回目です 黒子の風紀委員(ジャッジメント)の先輩である固法先輩が

お見舞いにきてましたね

二人とも初春の事で話題になってましたけど お互いの信頼関係が短い

会話でも伝わってくる内容でした

というか「透視能力(クレアボイアンス)」の能力で黒子の体見たのか

私にもその能力をよこしな!

f:id:hinoasuno:20200121224246j:plain

ぐはっ!!

f:id:hinoasuno:20200121224352j:plain

f:id:hinoasuno:20200121224413j:plain

そんな中いよいよ始まった大覇星祭 子萌先生ひさしぶり!

どうみても幼女ですけど この人は成人で立派な教師ですからね

しかしそのチアガールの恰好はきわどいきがする

f:id:hinoasuno:20200121224834j:plain

f:id:hinoasuno:20200121224902j:plain

f:id:hinoasuno:20200121225233j:plain

f:id:hinoasuno:20200121225248j:plain


レベル5選手宣誓は食蜂は意外に普通にやってたましたけど

やはり軍覇が暴走する ある意味期待を裏切らない結果となりました

「くわれた・・・」としょぼくれる食蜂さん 哀れな

f:id:hinoasuno:20200121225734j:plain

大覇星祭 は能力の使用が許可(一部例外あり)される大規模な体育祭

ぱん喰い競争では一番体の小さい女の子が能力を使って一番になりました

f:id:hinoasuno:20200121230131j:plain

f:id:hinoasuno:20200121230156j:plain

毎回恒例の佐天さんの都市伝説話

何十何億の能力が合わさって生まれる自然界にはない物質

シャドウメタルという金属がうまれるらしい

この大覇星祭こそシャドウメタルができる条件がそろっていて

高値で売れるかもと盛り上がっていましたが・・

f:id:hinoasuno:20200121230631j:plain

f:id:hinoasuno:20200121230649j:plain

黒子がまたそのような噂を真に受けてと怒ってきました

ここで気になるのが黒子が佐天さんを呼び捨てにしている所ですが

そこまで遠慮のない関係になったということなのかな

そんな時 佐天さんがモニターに御坂が映ってることにきがついたようです

f:id:hinoasuno:20200121231105j:plain

f:id:hinoasuno:20200121231145j:plain

どうやら婚后と二人三脚に参加しているようです よくみたらブルマ履いてる子いるやん

f:id:hinoasuno:20200121231604j:plain

f:id:hinoasuno:20200121231621j:plain

なんかいやらしい画像に見えますけどちゃんと競技してます(笑

ハムスターを操って 下着をとるってやるよなぁ

f:id:hinoasuno:20200121231831j:plain

「私は心理掌握で審判も選手も操ってラクラクトップだしぃ」

「あ競技に関係ないものは没収しておきますね」

f:id:hinoasuno:20200121232143j:plain

「え」

今回食われてばっかりじゃねーかこの子www

 

f:id:hinoasuno:20200121232246j:plain

f:id:hinoasuno:20200121232312j:plain

f:id:hinoasuno:20200121232332j:plain

ある1組が能力の加減を間違えて場外へ 落下しそうになるアクシデントがありました

御坂が電磁波でマットを持ち上げ 婚后が風でマットを操作する

コンビネーションで無事救出 これは周りも拍手喝采です

常盤台の風神雷神コンビもだてじゃないな

f:id:hinoasuno:20200121232644j:plain

「ケガさえなければ 隣にたっていたのはわたくしでしたのに!」

嫉妬する黒子 黒子って御坂が絡むとアホっぽくなるの本当面白いよね

f:id:hinoasuno:20200121232848j:plain

「どこかでお会いしませんでしたっけ?」

この女子はショチトルと言って魔術サイドの人間です 1期の初回特典小説である

「学芸都市編」で御坂達とあってますが 書籍化アニメ化されていないので

今ではその詳細を見るのが難しいんですよね でもこのシーンをカットしないでくれた

アニメスタッフには感謝です

f:id:hinoasuno:20200121233807j:plain

f:id:hinoasuno:20200121233848j:plain

御坂の母 御坂美鈴きましたね あまりにキレイな美人なので

よく母でなく姉と間違えられるようです

しかし美琴とよく似ている親子ですね

 

f:id:hinoasuno:20200121233828j:plain

「胸以外」

あかんよ佐天さん! それ地雷や!

f:id:hinoasuno:20200121234145j:plain

そんな中 御坂の彼氏?について話題になる 美鈴と佐天 初春

御坂がすごい顔になってるww

これは上条のことだと思われますが 同時系列である

禁書目録2期8話でよく絡んでましたからね

f:id:hinoasuno:20200121234628j:plain

↑ これは禁書目録の方のスクショ

しかしすでに10年前のアニメと比べても全く違和感がないってすごいよな

f:id:hinoasuno:20200121234815j:plain

f:id:hinoasuno:20200121234837j:plain


湾内絹保と泡浮万彬 能力者が競うあうのを見て

喧嘩をしましょうと言ってびっくり

喧嘩はもちろんやらないほうがいいが術を知らないのはいかがなものかと

なにかのフラグか

f:id:hinoasuno:20200121235453j:plain

f:id:hinoasuno:20200121235530j:plain

f:id:hinoasuno:20200121235604j:plain

競技に参加できないとスネる御坂妹

ところが本物の御坂に間違えられて 競技へ参加することに

こういう展開いつかあると思ってた

f:id:hinoasuno:20200121235746j:plain

f:id:hinoasuno:20200121235807j:plain

裏では学園都市の暗部が動き出していました

次回から波乱の予感です

こんかいは能力を使った体育祭がどのようなものになるのかメインでした

禁書ともリンクしていて 時系列を考察するのもとあるシリーズの

面白い所ですよね

キャラが多いので把握するのが大変ですがやはり見ていて楽しいアニメだわ