2019年 観た映画 まとめ アニメ編

今年もまとめの時期に入ってしまった 今年のアニメ映画はTVシリーズの完結編が多かった気がする

 

f:id:hinoasuno:20191126232842j:plain

劇場版 ラブライブサンシャイン

スクフェスを原作にした スクールアイドルの少女達の活躍を描く

ラブライブサンシャインの完結編

終わりというよりは新しい始まりの話で3年生が卒業し6人になった

アクアがこれからどうスクールアイドル アクアを続けていくか

向き合うお話でした このシリーズは個性的な少女達の絡みも

楽しいですが やはり元気がもらえるライブシーンは最高でした

2019年の始まりに見る映画でいい年明けになりましたね

f:id:hinoasuno:20191126233425j:plain

名隊探偵コナン

もう説明する必要がない コナンの最新作

今回は推理というよりアクションがメインでしたが

園子に彼氏ができてよかった 今までは新一と蘭の恋をからかう

ポジションだったので

f:id:hinoasuno:20191126233640j:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか

人気ライトノベルを原作にした アニメの劇場版

完全新作ストーリーですが 映画オリジナルキャラ アルテミスは可愛かった

ですが 序盤のコミカルとは裏腹に切ないストーリーでしたね

 

f:id:hinoasuno:20191126233954j:plain

劇場版 ユーフォニアム

京アニ制作の演奏部の青春を描いた劇場版

進級して主人公達に後輩ができるのですが

その後輩キャラクター達がなかなか癖が強い

アニメでここまでやるのか思うぐらい

音楽 演奏の演出がすごかった

 

f:id:hinoasuno:20191126234220j:plain

天気の子

君の名はで大ヒットした監督の新作アニメーション

主人公とヒロインの都会で暮らすリアルさと

「雨」の作画がとにかく素晴らしい

声優陣はプロの方ではないのでちょっと演技に

不自然さはありましたが

どのキャラクターも好きでしたね

f:id:hinoasuno:20191126234457j:plain

ハローワールド

「記録」つまりデータの世界を舞台にした恋愛アニメ

最後に持ってきそうな仮想空間オチをいきなり序盤から

出すのは驚きましたけど その設定がよく生かされていたと思います

終盤のカラスはご都合主義な気もしましたけど・・

「ハローワールド」という意味は最後まで見ればわかります

f:id:hinoasuno:20191126234902j:plain

空の青さを知るひとよ

30歳になって帰ったしんのと

突然現れた中学時代のしんのに

主人公の姉妹と奇妙な4各関係が始まります

どっちかというと「夢」をテーマにした作品だと感じました

昔の自分が今の自分を見たらどう思うだろうか?

そんなことを考えたことはないですか?

f:id:hinoasuno:20191126235223j:plain

冴えない彼女の育て方 フィーネ

こちらも人気ライトノベル原作のアニメシリーズ劇場版

原作最終回までをアニメ化

様々な事を経験しつつ クリエーターと恋の狭間に

ゆれ動いていた主人公達の結末とは

個人的に今年でNO1の青春アニメでした

f:id:hinoasuno:20191126235552j:plain

ワンピース スタンピード

人気冒険アニメの最新作です

今回の敵はあのロジャー海賊団の戦闘員 バレットですが

とにかくルフィや超新星を圧倒する 強さを見せてくれました

やっぱワンピースってワクワクさせてくれるわな

あと今回ウソップが意外に出番が多いのですが

ルフィとの友情がよかったですね