今年もまとめの時期に入ってしまった 今年のアニメ映画はTVシリーズの完結編が多かった気がする
劇場版 ラブライブサンシャイン
スクフェスを原作にした スクールアイドルの少女達の活躍を描く
ラブライブサンシャインの完結編
終わりというよりは新しい始まりの話で3年生が卒業し6人になった
アクアがこれからどうスクールアイドル アクアを続けていくか
向き合うお話でした このシリーズは個性的な少女達の絡みも
楽しいですが やはり元気がもらえるライブシーンは最高でした
2019年の始まりに見る映画でいい年明けになりましたね
名隊探偵コナン
もう説明する必要がない コナンの最新作
今回は推理というよりアクションがメインでしたが
園子に彼氏ができてよかった 今までは新一と蘭の恋をからかう
ポジションだったので
ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか
人気ライトノベルを原作にした アニメの劇場版
完全新作ストーリーですが 映画オリジナルキャラ アルテミスは可愛かった
ですが 序盤のコミカルとは裏腹に切ないストーリーでしたね
劇場版 ユーフォニアム
京アニ制作の演奏部の青春を描いた劇場版
進級して主人公達に後輩ができるのですが
その後輩キャラクター達がなかなか癖が強い
アニメでここまでやるのか思うぐらい
音楽 演奏の演出がすごかった
天気の子
君の名はで大ヒットした監督の新作アニメーション
主人公とヒロインの都会で暮らすリアルさと
「雨」の作画がとにかく素晴らしい
声優陣はプロの方ではないのでちょっと演技に
不自然さはありましたが
どのキャラクターも好きでしたね
ハローワールド
「記録」つまりデータの世界を舞台にした恋愛アニメ
最後に持ってきそうな仮想空間オチをいきなり序盤から
出すのは驚きましたけど その設定がよく生かされていたと思います
終盤のカラスはご都合主義な気もしましたけど・・
「ハローワールド」という意味は最後まで見ればわかります
空の青さを知るひとよ
30歳になって帰ったしんのと
突然現れた中学時代のしんのに
主人公の姉妹と奇妙な4各関係が始まります
どっちかというと「夢」をテーマにした作品だと感じました
昔の自分が今の自分を見たらどう思うだろうか?
そんなことを考えたことはないですか?
冴えない彼女の育て方 フィーネ
こちらも人気ライトノベル原作のアニメシリーズ劇場版
原作最終回までをアニメ化
様々な事を経験しつつ クリエーターと恋の狭間に
ゆれ動いていた主人公達の結末とは
個人的に今年でNO1の青春アニメでした
ワンピース スタンピード
人気冒険アニメの最新作です
今回の敵はあのロジャー海賊団の戦闘員 バレットですが
とにかくルフィや超新星を圧倒する 強さを見せてくれました
やっぱワンピースってワクワクさせてくれるわな
あと今回ウソップが意外に出番が多いのですが
ルフィとの友情がよかったですね