ポケットモンスター ソード&シールド 序盤

ポケットモンスター 最新作を購入しました

ちなみにシールドの方です 理由としては「たまたま手にとったのがシールドだったからです

f:id:hinoasuno:20191116231013j:plain

なんじゃそりゃというつっこみはあるのでしょうが

私はポケモンは ブラック ホワイトで なんか合わないと離れていたのですが

今回は妙に惹かれるものがあったんですよね

ポケモンをプレイするのは約10年ぶりでしょうか

f:id:hinoasuno:20191116231256j:plain

冒頭からチャンピオン ダンテの試合が始まりました

3DになったのはXYからですが 家庭用ゲーム機で3Dのポケモンをやれるのは

時代の進化を感じます

人間とポケモンの等身も明確にわかりより世界観に入りこみやすいようになってますね

f:id:hinoasuno:20191116231535j:plain

これが新要素のあの巨大化ですか メガ進化といい近年は

目新しい要素をポケモンは取り入れてますね

f:id:hinoasuno:20191116231736j:plain主人公の部屋までしっかり作りこまれているのがさすが

任天堂 今回は人間も非常にかわいらしいデザインになっています

正直主人公は女の子にしようかと悩みましたが

ネカマプレイはもうよしたほうがいいかもしれない・・(今年は男女が選べるゲームで

女にしすぎた)

f:id:hinoasuno:20191116232040j:plain

f:id:hinoasuno:20191116232112j:plain

街並みも綺麗でまるでアニメの世界に入ったようでした

赤青からやってる身としては ポケモンもここまで変わっていったのですね

しかし 初代の伝統をしっかり今でも残してるのは

他のゲームも見習うべきかと

f:id:hinoasuno:20191116232317j:plain

f:id:hinoasuno:20191116232559j:plain

今回はチャンピオンのダンテから ポケモンを譲ります

お馴染みの 3匹から選ぶパターンですね 懐かしい

どの子もかわいくて迷いましたが・・

f:id:hinoasuno:20191116232730j:plain

ほのおタイプのヒバニーにしました これまで最初はほのおタイプを選んでましたからね さあ冒険の始まりだ!

f:id:hinoasuno:20191116232941j:plain

ダンテからモンスターボールを受け取りました 主人公の名前はヤマハ

特に意味はない

f:id:hinoasuno:20191116233040j:plain

ポケモンバトルも3Dになったことにより 演出も派手でわかりやすくなりました

64の時のポケモンスタジアムから携帯機でここまでできるようになってるの感動した

f:id:hinoasuno:20191116233306j:plain

幻のポケモン!?

f:id:hinoasuno:20191116233351j:plain

f:id:hinoasuno:20191116233408j:plain

いまとりあえず 手持ちのポケモンはこんな感じです これからどう進化していくか楽しみですね

f:id:hinoasuno:20191116233529j:plain

これから何度もお世話になるだろう ポケモンセンター

こんなにおしゃれだっけ・・? そもそもポケモンセンターって

ポケモン専用の病院なのか ショップなのかわかりかねる所あるよな

 

かなり久しぶりのポケモンということで なかなか楽しめています

ポケモンはシリーズの伝統をしっかり守っていて プレイして

懐かしいと思う所もあったり 

まだ遊んでいない機能やネット通信など 昔の通信ケーブルでは考えられないことも

あると思うので できればそちらも雑感を述べたいと思います

どこまでプレイするかはちょっとわからないですね

ポケモンってそもそもどこまでが「クリア」なのか 自分にはちょっとわかりかねますから