デスストランディング ギブアップ

f:id:hinoasuno:20191111211300j:plain

ついに発売された小島監督の最新作 デスストランディングですが自分には合わないと判断しました ここでゲームの感想とその理由について述べたいと思います

 

シナリオは面白い

専門用語は多いですが メタルギアよりはわかりやすく アメリカを再建するとい壮大な物語であり 先が気になるシナリオではありました

主人公サムもかっこいいですからね

問題はゲーム性

ユーザーの間では評価が賛否に分かれていますが プレイしてよくわかります

このゲームは主に「荷物運び」が主軸となるゲームとなります

戦闘はおまけ程度であり 強力な武器を手に入れてレベルを上げて敵を倒すゲームではないのです

大きな荷物をとってバランスをとり 道具を使って行きにくい場所を考えながら移動していくのですが これが自分には面白味を感じないのです

f:id:hinoasuno:20191111212304j:plain

壁は登れないしちょっとした段差で転ぶし自由なオープンワールドアサシンクリードシリーズをやってきた身としては窮屈このうえなく 移動でイライラすることもありました

 

まだ5時間くらいしかやっていませんが自分はここまでとします

クリアして感想書き方かったのですが・・・残念です