世話やきキツネの仙狐さん 感想

f:id:hinoasuno:20190805174120j:plain

忙しい社会人にこそ見てほしいアニメ

f:id:hinoasuno:20190805174320j:plain

f:id:hinoasuno:20190805174416j:plain

本作のおおまかな あらすじとしては 社畜(笑)の主人公 中野に神である

仙狐さんが家事とか中野にお世話するだけのアニメあのですが それでも毎週楽しみにしてました

 

中野をしてくれる理由はよくわからなかったのですが(先祖と何かあった?)

仙狐さんがとにかくかわいいんですよね

800歳なので 精神は達観していますが 一途に料理 洗濯なんでもやってくれて

微笑ましいですよね

逆に現代の機械文明には疎く あたふたする場面もありました

中野がうらやましすぎるとは感じますが 彼はちょっとかわいそうな境遇で

仕事が早く終わっても 同僚の残業を引き受けたりとお人よしで

(僕だったら自分でやれ 馬鹿がと突き放してる)

仙狐さんと暮らして幸せになってそうでよかったです

f:id:hinoasuno:20190805175442j:plain

好きなエピソードは3話の仙狐さんと買い物にいく場面

本当に何気ない話ですが こういう誰かと出かけるのは

中野にとっては初めてのことだったんですよね

あと帽子で耳隠してるのかわいい

f:id:hinoasuno:20190805175821j:plain

もう一人の狐 シロは

仙狐さんとは逆に「甘やかされにきている」のですが

それで中野を操った結果 大変なことになりました

詳しいことはアニメ本編で

f:id:hinoasuno:20190805180258p:plain

中野のお隣さんの高円寺 安子 漫画家でありオタク

最後まで仙狐さんを「中野の奥さん」と思ったままアニメは終わりましたけど

今後どうなるんですかね

登場人物こそ少ないですが 皆キャラが立ってたからよかったかな

f:id:hinoasuno:20190805180717j:plain

アニメの最期には スーパー仙狐さんタイム

中野でなく視聴者に向かって仙狐さんが癒してくれます

「今日もお疲れ様なのじゃ」で僕もよく寝むれましたよ!

 

事件や胸糞悪いキャラクターはおらず最後までぼのぼのしてよかったですが

そう遠くない日に中野と仙狐さんに別れの日がくるようなフラグがたってるのが気になりましたけど・・

とにかく楽しいアニメでした!