オニノナククニ 体験版 感想

Tokyo RPG Factoryの第3弾の体験版が配信されていたので

さっそくプレイしました

f:id:hinoasuno:20190724170154j:plain

f:id:hinoasuno:20190724170218j:plain

まずパートボイスとはいえ イベントシーンに声がついてたのが驚きました

ロストスフィアとセツナでは戦闘でしかボイスがありませんでしたが

やっぱり寂しかったので これはナイスポイントですね

f:id:hinoasuno:20190724170542j:plain

f:id:hinoasuno:20190724170605j:plain

f:id:hinoasuno:20190724170641j:plain

戦闘システムはこれまでのアクティブターンからリアルタイムのアクションとなりました ちょっともっさりしてるのは気になりましたが パートナーとなる鬼ビ人を切変えながら戦える 戦略性の高いゲームになりそうです

f:id:hinoasuno:20190724170901j:plain

f:id:hinoasuno:20190724170931j:plain

シナリオは 迷える魂 迷い人を導く 逝ク人守りの一人カガチのお話

死んだ少年が一人であの世へ行きたくないと言い

両親も子供のために 一緒に行きたいと(よは殺してくれ)

主人公が手にかけるという序盤から衝撃的な展開でした

f:id:hinoasuno:20190724171418j:plain

死後の世界とか魂とか なかなか重い話になりそうですね

f:id:hinoasuno:20190724171517j:plain

イベントシーンもムービーやアドベンチャーパートをつけたことにより

キャラの動きや表情がわかりやすくなりました

というわけで自分は購入決定です

体験版のデータを本編でも使えるそうですね