CLANNAD 初見感想

f:id:hinoasuno:20190704213616j:plain

伝説の泣きゲーと呼ばれる恋愛ADV購入しました

初回特典としてドラマCDもセットになってましたけど

ネタバレが入ってそうでまた次回・・・

実は妖怪ウォッチ4も同時にやってますが これは後にレビューします

私はクラナドについては全く知識はなく本当に初見となります

序盤の感想になりますが

f:id:hinoasuno:20190704213925j:plain

主人公 岡崎朋也は高校3年生

父親と距離ができてるようで変わらない日常に鬱屈した日常をすごしていました

まだわかりませんが 何か暗い過去がありそうですね

そんな時一人の少女との出会いが物語が始まります

f:id:hinoasuno:20190704214259j:plain

恐らくメインヒロインだと思われますが おとなしそうな女の子ですね

まだ物語の方向性はわかりかねるのですが人との絆がテーマらしいので

主人公達の成長が楽しみです

f:id:hinoasuno:20190704214512j:plain

物語の間にはいる「幻想世界」とはなんなのかも気になりますね

主人公の一人称は俺なのですが なぜかここでは「僕」になるし

別人なのか・・・?

f:id:hinoasuno:20190704214703j:plain

f:id:hinoasuno:20190704214718j:plain

f:id:hinoasuno:20190704214739j:plain

f:id:hinoasuno:20190704214757j:plain

あと やっぱりキャラクターデザインがやっぱ古臭く感じるのがちょっと・・

実際10年以上前の作品なので仕方ないですが

たぶんプレイしていれば気にならなくなるはず・・

他にやりたいRPGがあるのでクリアは先になりそうです