小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- とFF15の顛末

f:id:hinoasuno:20190702093416j:plain

ゲームで出してくれ!!!

 

開発中止になったFF15DLCのシナリオを小説化したものです

本編はちょっと暗い結末だったのですが

こっちだと真の黒幕が判明し これを打ち倒してハッピーエンドを迎えたました

 

物語自体はとてもよいものでした だからこそこれを映像で見たかったと思います

私が言いたいのはゲームで始まったコンテンツを小説で完結という形に納得

ができないのです

まずDLC中止はコンテンツが売れず大きな赤字になったからだと思われますが

できる保証がないのなら最初からやるなという感じだし

本編をプラチナとるまでやりこんだ身としては 複雑としか言えません

しかも田畑D退職って・・

ゼスティリアの馬場さんといいゲームが炎上すれば開発者がやめればいいというものではないと思います

「こちらが声を上げれば開発者をクビにできる!」という風潮が生まれるのは

まずいんじゃないかなと