ペルソナ5 展示会とウォルトディズニー アーカイブ展に行ってきました

本日は2つの展示会に行ってまいりました

福岡parucoよりPERSONA5 the Animation EXHIBITIONです

f:id:hinoasuno:20190601141528j:plain

f:id:hinoasuno:20190601141544j:plain

看板を見つけた時おおっと思いましたね私は田舎に住んでるせいかこういうアニメのポスターが置いてある所はなかなかないのです

f:id:hinoasuno:20190601141746j:plain

f:id:hinoasuno:20190601141803j:plain

写真がぶれていてすいません 思ったより小さかった展示会ですが

ペルソナ5しいおしゃれなデザインでしたね

実はペルソナq2のすれちがい通信してたんだけどソフトがぬけていて無効に(泣き

 

次にウォルトディズニーアーカイブ展に行ってまいりました

f:id:hinoasuno:20190601142358j:plain

残念ながら9割くらい撮影禁止だったので 写真はないですがディズニーのこれまでの歴史や貴重な資料など ディズニーファンには見ごたえのある展示会でした

特にウォルト氏の仕事現場を再現したディスクはタイムスリップしたような感覚でした

そしてディズニーに関わっていた意外な日本人もいて面白かったです

f:id:hinoasuno:20190601143029j:plain

f:id:hinoasuno:20190601143040j:plain

こちらは撮影可能だった展示物になります

KHにも出てきたパイレーツオブカリビアンもありましたね

そいうえばわずかなスペースですがKH3のPVも流れていました

何気にディズニーはキングダムハーツを評価してくれてることなのかな・・

本当にうれしかった

f:id:hinoasuno:20190601143334j:plain

おみやげですが ペルソナからは アニメの資料を100ページ以上にも記載している

アートワークスとキーホルダーです

f:id:hinoasuno:20190601143552j:plain

f:id:hinoasuno:20190601143604j:plain

登場人物の細かな設定画 キャラクターと背景のバランスなど

おそらくアニメ制作にも使われたであろうものも多数ありました

 

最後にはアニメの監督のインタビューも記載

・PS5はPS4とはキャラターのあり方が変わったので人間ドラマ部分に力をいれた

・気に入っているシーンは8話の蓮の部屋で怪盗団が鍋を囲むシーン

・天候・時間・場所 とともにキャラの色彩を変更し違和感をなくした

などアニメ制作秘話も 2600円とちょっと高いですがそれくらいの価値はある

f:id:hinoasuno:20190601144418j:plain

ディズニーからはアーカイブ展の 展示物の図鑑を購入

他にもグッズはありましたが さすがに年でミッキーのぬいぐるみも買うのは

はずかしかったので・・

 

展示物はもちろんことディズニーの歴史も載ってあります

思い出に残すには本がちょうどよかったかもしれませんね

 

といわけでわずかですが楽しい時間でした

ああそいうえばキャナルシティに方でエヴァのライブがあったらしいのですが

夕方には帰らなければならなかったのでこっちは泣く泣く諦めました(泣

 

みんな天神にいこうぜ!