殺人探偵 ジャック・ザ・リッパー 序盤感想

日本一ソフトウェアの新作(てか今年だけで4作も新作出るってすごいなぁ・・)

ADV 殺人探偵ジャック・ザ・リッパー を購入したので

序盤の感想を描きます

f:id:hinoasuno:20190428184600j:plain

ロンドンの若き私立探偵 アーサーは強盗殺人の調査を依頼される

f:id:hinoasuno:20190428184856j:plain

調査中遺体を発見するがここで奇妙なことがアーサーの中でおこる

f:id:hinoasuno:20190428185016j:plain

遺体を見て顔が笑っていた

それどころか自分の体が勝手に動くという現象が起こります

f:id:hinoasuno:20190428185130j:plain

f:id:hinoasuno:20190428185152j:plain

その人格は自ら殺人鬼ジャック・ザ・リッパーと名乗ります

ジャックは言葉たくみにアーサーを殺人へ誘導しようとする

この葛藤が本編の肝になりそうですね

f:id:hinoasuno:20190428185416j:plain

いきなり最初の選択でBADENDになった!

f:id:hinoasuno:20190428185458j:plain

そして急になんか始まった!すごい楽しそうなBGMなんですけどww

f:id:hinoasuno:20190428185553j:plain

どうやら最初の選択はどれを選んでもこうなるようです

数多いADVでも「どうしてBADEND」になったのか解説してくれる

ゲームなんてそうないような・・

f:id:hinoasuno:20190428185749j:plain

選択が増えてました

このゲームは探偵ルートと殺人鬼ルートがあるらしく

アーサーの正義とは何かの葛藤がどうなるか楽しみではあります

f:id:hinoasuno:20190428185949j:plain

メニューを見たらサブイベントもあるらしい・・

これは全部見なくては

実は第1章までクリアしてます

話は切なく思いですが先が気になるのはADVとしてよいことだと思います

これは久しぶりに名作に出会えたかも・・?